hilameku

4歳と1歳の子育て中。

イルミナカラーのオーシャン

久しぶりの更新!

 

プリンになってた髪をセルフカラーしました。

厳密にいえば、夫に染めてもらったんですけどね。

年末に行った美容室が気負わず行けるし安くイルミナカラーできるので気に入ったのですが、毎回行きたい日時は予約が埋まっている!

ただでさえ美容室があまり好きでないので、また別のとこ探すのもなってゲンナリしていたところ、イルミナカラーでセルフしてる人のブログを発見。

考えてみたら、カラーすると美容室代が年間で相当かかりますよね。

少しでもお安く、まあまあの身だしなみをキープできるならってことで挑戦してみようとネットでポチッとして、

翌日には届きました。

買ったのは、

 

オーシャン8

シャドウ

オキシ6%

 

セルフだとムラになるのは覚悟してあまり明る過ぎないだろうレベルにしてみました。

レベル8:シャドウを7:3で80g

そこにオキシ80gをまぜまぜ。

前回イルミナのコーラルレベル12で染めて二カ月以上たったので表面は褪色していました。ブリーチ歴はなし。

 

根元から塗って10分置いて毛先も塗ってもらい25分くらい。

自分でブロッキングして液も混ぜてあるし、塗る順番も説明したので夫でも大丈夫だろうとたかをくくっていた私。

俺に任せろ!とおぼつかない手つきで塗りはじめる夫。

開始してすぐ刷毛をシュッシュと変な方向に異様に早くうごかしたりするので、あまりにも不安で自分でやったほうがよかったかなと後悔しました。

 

洗い流して乾かすと、全体的には無事に染まっていました!

根元が少し染まり悪いところ、ダメージ受けやすい表面の一部が少し明るい気もしますがそれほど気にならないレベル。

日がたつと少し明るくなって、ムラがはっきりしてくる可能性はあります。

けどとりあえずプリンは解消されてパッと見キレイなので満足です!

少し暗くなったけど、艶が出ていい感じ。

オキシがかなり残っているので、お得だし、しばらくは自宅でやってみよう。