hilameku

4歳と1歳の子育て中。

メゾンドゥイッテー

バレンタインデーということで夫用に買ったチョコが届きました


京都の先斗町(ぽんとちょう)にあるフランス懐石禊川(みそぎがわ)さんのチョコレートブランド、メゾンドゥイッテーのトリュフオーショコラ2個入りです


f:id:lmde:20210215084359j:plain

f:id:lmde:20210215084753j:plain

料亭の雰囲気でフランス料理がいただけるお店だそう

行ってみたい

両親の結婚記念日に食事をプレゼントする場合とかにピッタリかなと思いました

実際にコースの一品に出されているチョコの評判がよくて商品化されたそうです


あまりの美味しさに、夫が二粒しかないうちの一つをすすめてくれたのですが、これが美味しい!


指でつかむと体温でとろけて

さらに口の中でとろける

程よい苦味と甘さ

後味スッキリ

食べた後の甘ったるさがないんです

それが余計にさっきまでの繊細な甘みと感触を恋しくさせるような、、


って特別な知識があるわけではないですが、今まで色々食べた中で上位に入るほど私好みでした


夫も、想像以上だったしもっと食べたいとお店を検索していました

お料理美味しいに決まってるー!


ちなみに、夫の実家には

義父がバウムクーヘン好きなので

銀座ねんりん家のデラショコラギンザを持って行きました

こちらも食べたかった


そんなバレンタインデーでした