hilameku

4歳と1歳の子育て中。

ブログはじめました。って言ってみたかった。

0歳児を絶賛育児中のQちゃんママです。  

 

生後8ヶ月の娘が「オバケのQ太郎」に似ている気がして、Qちゃんと呼んでます。

ぴょんぴょんとした頭のテッペンの髪とか唇とか。

 

出産時、パパ似なら生まれた時から髪はフサフサなはず・・いやいや、すぐにフッサフサに、、

と見守っていたのですが、いまだにションションとしか生えていません。

周りの赤ちゃんよりも少なめなことから、私に似たようです。


我が子がそんななので、今話題のフサフサ赤ちゃんをTVでみたときは本当にびっくりしました。

あの立派な御髪を私とQちゃんにも分けていただきたい。


産後は抜け毛が増えるのがふつうと聞いたものの、すさまじく抜けてなかなか落ち着かないので不安になっているこの頃です。

 

ところで、パパは「オバケのQ太郎」を知らなかった。

私も、再放送のアニメとか親戚の家で漫画の表紙をみたことある程度だけど。

私が画像を検索して見せると、「そっくりやん!」って笑ってた。


パパの方が年下で、昭和と平成で区切られていることもあり、こんな風にジェネレーションギャップを感じることがたびたびあるんです。

またそのつど、書いてみよ。

 

台風24号が北上しています。

今日午前中は家でゆっくりして、物干し竿をおろしてシャッターを閉めて、まだ離れてるし心配ないだろうと近所のショッピングモールへ出かけました。


遅めのお昼ご飯をと、フードコートの洋食屋さんの前で「これにする!パパは?」と話していたら

「すみません。もう閉店させていただきます。」って

よくよくみるとレジ前に「closed」と書かれた板が( ;∀;)


スーパーも他のお店も次々と閉まりはじめたので早々に帰ることに。

店員さんも早く帰らないと危険だもんね。


食べ損ねたお昼はというと、ラクしたかったのでセブンイレブンでサラダとパウチのハンバーグを買って自宅で食べました。


 f:id:lmde:20180930220527j:plain

いつも行く赤ちゃん本舗で少しだけQちゃんの普段着を買いました。なんと4つで3000円以内。


初めての冬支度。可愛い服をみるとあれもこれも欲しくなる。

けどあっという間にサイズアウトするし、お値段と着まわせるかを考えて買い足すようにしています。


暖かそうなジャンプスーツだけは少し奮発してカワイイのをゲットしたいなぁ。

 

f:id:lmde:20180930221503j:plain

おやつにビスコの焼きショコラ。はじめて食べたけど、ほろ苦風でおいしかった。

災害時の備蓄食品の一つだから買い足しておかないと。

だんだんと台風が近づいてものすごい風です。

各地とも最小限の被害で済みますように。